最近の記事


カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

dormitory

Author:dormitory
函館ラ・サール学園寮
中学寮生日誌

寮生の生の声である「寮生日誌」を通して寮生活の様子を紹介するブログです。以前の寮ブログ「今日の一枚」を引きついで2013年4月21日に公開開始しました。
個人情報や寮生の個人的な相談事が記載されている日誌は掲載いたしません。また、内容に関するご質問にはお答えできませんので、ご了承ください。


無料サイトでの運用の為
「広告バナー」が
表示する場合があります。
本寮とは一切関係ありません。

管理者:清水 昌明


リンク


DATE: CATEGORY:中学1年生
□ 五月七日(月)A自習室
 今日、ゴールデンウィークで自宅から帰寮したが、みんなスイッチの切り換えが早くて、自習時間は各自の勉強、テスト勉強に一生懸命に取り組んでいた。自分もしっつかり勉強に集中して取り組まなければならないと思った。自分も早くスイッチを切り換えて勉強に励みたい。

□ 五月八日(火)A自習室
 今日はGWが明けてから一日目の授業がありました。久し振りにまともな勉強をして少し疲れました。GWの時は、写真を撮ると言われて、元々二泊三日の旅行でしたが、三泊四日になりました。おかげでこんなスケジュールになってしまいました。
 帰省➡ 次の日に出掛ける➡ 次の日は休む➡ 次の日は家ではなく別の場所に行き、写真を撮る➡ 次の日にやっと家に帰る… という様に、家にいる時間の方が短かった気がします。移動の疲れは激しかったけれども、少しは休息できました。
 この様なスケジュールで、今回は小学校時代の友達に会うことも出来ずに帰寮となったので、夏休みに会う事にします。だから、夏休みがとても楽しみになりました。友達と心置きなく遊んだり、話したりできるように学校の勉強を頑張りたいと思います。来週のテストで良い成績をとって、夏休みに文句なしで遊べるように頑張りたいと思います。こちらでも友達と話しを沢山して、もっと仲良くしたいです。
| BLOG TOP |

copyright © 函館ラ・サール中学寮 all rights reserved.Powered by FC2ブログ