FC2ブログ

最近の記事


カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

dormitory

Author:dormitory
函館ラ・サール学園寮
中学寮生日誌

寮生の生の声である「寮生日誌」を通して寮生活の様子を紹介するブログです。以前の寮ブログ「今日の一枚」を引きついで2013年4月21日に公開開始しました。
個人情報や寮生の個人的な相談事が記載されている日誌は掲載いたしません。また、内容に関するご質問にはお答えできませんので、ご了承ください。


無料サイトでの運用の為
「広告バナー」が
表示する場合があります。
本寮とは一切関係ありません。

管理者:清水 昌明


リンク


DATE: CATEGORY:中学1年生
□ 六月九日(土)A自習室
 最近、寮内で小さなトラブルが起きているような気がします。例えば、本の又貸しや、貴重品の貸し借りなどが出てくるようになりました。これは非常によくない事だと思います。この前、誰かが寮生日誌で、最近、ゴミが多く落ちているという事が書いてありました。また、先生はこの様に小さな事がきっかけで、もっと大きな事につながる場合もあると言っていたので、直していかなければなりません。そしてそれを直すには、まず寝室をきれいにしていったらいいと思います。そうやってどんどん直していって、悪い事が無くなる様な環境にしていけば良いと思います。そして、中一寮のみんなが楽しく安全に生活できるように心掛けたいです。

□ 六月九日(土)B自習室
 今日は、午後からラグビーの練習がありました。練習は小雨の中だったので、ボールを上手くつかむ事ができなかったし、昨日の練習で筋肉痛になり、結構つらかったです。
 また、午後二時四十五分から日本対イタリアのラグビーの試合があり、先輩や同級生の人たちと一緒にTVラウンジでずっと見ていました。「さすが大人!」と思ってしまう、とても迫力のある試合でした。函館ラ・サールに来るまでラグビーには全く興味が無かった僕ですが、ここに来て初めてラグビーに興味を持ちました。そして、今日のTVの試合は、今まで見たスポーツの試合の中で一番印象に残る試合でした。日本代表の選手に「これが本当のラグビーだ」と教えられた様な気がします。あそこまでとは言いませんが、僕ももっとラグビーが上手くなれる様に頑張って行きたいです。これからも何度かワールドカップがあると思うので、一回は本当のラグビーを生で見に行ってみたいです。今日の感動を胸にこれからの練習を精一杯頑張っていきたいです。
| BLOG TOP |

copyright © 函館ラ・サール中学寮 all rights reserved.Powered by FC2ブログ