FC2ブログ

最近の記事


カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

dormitory

Author:dormitory
函館ラ・サール学園寮
中学寮生日誌

寮生の生の声である「寮生日誌」を通して寮生活の様子を紹介するブログです。以前の寮ブログ「今日の一枚」を引きついで2013年4月21日に公開開始しました。
個人情報や寮生の個人的な相談事が記載されている日誌は掲載いたしません。また、内容に関するご質問にはお答えできませんので、ご了承ください。


無料サイトでの運用の為
「広告バナー」が
表示する場合があります。
本寮とは一切関係ありません。

管理者:清水 昌明


リンク


DATE: CATEGORY:中学2年生
□ 九月七日(土)
 中二になって初めて経験する事が多いです。主に骨折です。今まで一回も折った事がないのに、中二になってから二回も折りました。部活に行けないのがつらいです。一回目と二回目の骨折の間で、まともに部活を出来たのはたったの一回で、その他は基礎トレーニングばかりで、僕は運が悪いと思いました。七月中旬から十一月位まで何も出来ず、悲しいです。
 前期末テストが近いのに、利き手を骨折してしまったので、上手く字を書けず、読んで勉強するしかありません。今回のテストの点数が非常に落ちそうです。
 着替えは、だいぶい慣れて、早く出来る様になってきました。食事は比較的簡単だったので左手でも食べられます。良かったです。しかし、トレーを持ち運ぶ際に時間が掛かってしまい大変です。人通りが少ない時に並ばないと迷惑になるので、最近は混雑に敏感になりました。
 学校では出来るだけ字を書かない様にしています。なぜなら、字を書き過ぎると手が疲れて、骨にも負担が掛かってしまうので、左手で書く練習をして、両利きになりたいと思いました。これからは骨折しない様に気を配りながら生活したいです。
 一回目も二回目も、骨折した箇所が悪く、予想外の出来事だったので、びっくりしました。寮での日常生活は肘が曲げられない分、不自由になり、暮らしづらいです。また、ギプスの中が季節的に汗をかき易い事もあって、すごくかゆいです。だから、すぐにギプスが取れて欲しいですが、まだ一ヶ月位掛かる見込みなので残念です。
| BLOG TOP |

copyright © 函館ラ・サール中学寮 all rights reserved.Powered by FC2ブログ