FC2ブログ

最近の記事


カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

dormitory

Author:dormitory
函館ラ・サール学園寮
中学寮生日誌

寮生の生の声である「寮生日誌」を通して寮生活の様子を紹介するブログです。以前の寮ブログ「今日の一枚」を引きついで2013年4月21日に公開開始しました。
個人情報や寮生の個人的な相談事が記載されている日誌は掲載いたしません。また、内容に関するご質問にはお答えできませんので、ご了承ください。


無料サイトでの運用の為
「広告バナー」が
表示する場合があります。
本寮とは一切関係ありません。

管理者:清水 昌明


リンク


DATE: CATEGORY:中学3年生
五月二十七日
 今日は朝から部活があった。僕の所属しているラグビー部はプレーだけではなく、学習や普段の生活も重視しており、テストで赤点を取ったり寮生活で大きなミスをするのもチームの「反則」としてとらえ、チーム内で話し合ったりそれらの「反則」を極力無くせるように努力している。
 前回の中間テストでは赤点が中三だけで三つも出てしまった。前々回に比べると半数にまで減ったが、チームを引っ張る中三が赤点をゼロにしないと下の学年もついてこないので、次のテストではゼロにできるようテスト一ヶ月以上前から話し合いをし、準備をしている。現在のラグビー部は中学一、二、三年を合わせて八人のケガ人がいる。八人の中でも半年近くラグビーが出来なくなってしまった人もいるし、ラグビーを続けたら将来歩けなくなってしまうと言われている人もいる。自分もいつ大きなケガをするかわからないので、常に気を付けて生活をしていきたい。中学最高学年として下を引っ張っていけるような態度を見せないといけない。

IMG_3838s.jpg
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 函館ラ・サール中学寮 all rights reserved.Powered by FC2ブログ