FC2ブログ

最近の記事


カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

dormitory

Author:dormitory
函館ラ・サール学園寮
中学寮生日誌

寮生の生の声である「寮生日誌」を通して寮生活の様子を紹介するブログです。以前の寮ブログ「今日の一枚」を引きついで2013年4月21日に公開開始しました。
個人情報や寮生の個人的な相談事が記載されている日誌は掲載いたしません。また、内容に関するご質問にはお答えできませんので、ご了承ください。


無料サイトでの運用の為
「広告バナー」が
表示する場合があります。
本寮とは一切関係ありません。

管理者:清水 昌明


リンク


DATE: CATEGORY:中学1年生
□ 六月十九日(火)A自習室
 ついに待ちに待ったサッカーのワールドカップ・ロシア大会が始まった。開会式では、各国のトップが来ないという、意外と言うより想定内のものだった。最近、ワールドカップが始まってから、義務自習後のテレビ前は、ずっと満員でとても盛り上がっている。
 さて最近は、第二中間テスト前だという事で、たくさんの人が勉強している。あるS君は、第一中間テストの倍位勉強している。今回のテストは、前回よりも上の順位を狙っている人が限りなく多い。このままでは僕も抜かれてしまうかもと思う事がある。ただ今回は、僕自身も本気で対策(特に社会)を練って、実行している。今回は凡ミス無しで頑張りたいと思っている。
 今晩は、日本対コロンビア戦。一体、西野JAPANはどういうサッカーをするのかという事に、僕はとても興味を持っている。

□ 六月十九日(火)B自習室
 今日で第二中間テストまであと三日になった。このテストが終われば、夏休みまでテストがなく、早く終わらないかなと思っている。しかし、このテストで悪い点数を取ってしまうと、夏休みまで変な気持ちになり、夏休みに入ると、もっと変な気持ちになると思う。夏休みを良い気持ちで終えるには、この三日間がとても重要になってくると思う。義務自習中、時々、居眠りをする人がいるが、止めた方がいいと思う。できれば、テスト前だけでなく、いつもの時も良い学習習慣を付けていければ、この学年はさらに良くなると思う。
 また、勉強するのも義務自習だけでなく、朝や義務自習前など、空いている時間を有効的に使えば、もっと皆の点数は上がると思う。そして、今回のテストでは絶対に勝つ!!

copyright © 函館ラ・サール中学寮 all rights reserved.Powered by FC2ブログ