FC2ブログ

最近の記事


カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

dormitory

Author:dormitory
函館ラ・サール学園寮
中学寮生日誌

寮生の生の声である「寮生日誌」を通して寮生活の様子を紹介するブログです。以前の寮ブログ「今日の一枚」を引きついで2013年4月21日に公開開始しました。
個人情報や寮生の個人的な相談事が記載されている日誌は掲載いたしません。また、内容に関するご質問にはお答えできませんので、ご了承ください。


無料サイトでの運用の為
「広告バナー」が
表示する場合があります。
本寮とは一切関係ありません。

管理者:清水 昌明


リンク


DATE: CATEGORY:中学1年生
□ 七月十三日(金)A自習室
 先週、先々週と雨が多く、外出しにくい天気が続き、先週の月曜は台風が来たり、局地的な大雨など、かなりジメジメした天気が続きました。今週もやはり、同じ様な天気が続いています。
 学園祭も近付き、買い出しなどの用事も入ってくるので、週末の三連休や来週はぜひ晴れて欲しいです。また、湿気のせいか、少し保健室に入る人が増えてきました。自分も体調不良でゲストルームに入っていましたので、今度からは体調管理に気を付けたいです。
 最近、授業中の居眠りや、シャーペンなどで遊んでいて話しを聞かない人が出てきました。それによって授業の中断の可能性があるので、その人達には気を付けて欲しいです。やはり、そういう人は成績も上がらなくなってしまうと思うので、自分としても全体としても気を付けていきたいです。

□ 七月十三日(金)B自習室
 今日は雨の日だったので、気持ちがとてもどんよりとした日になった。その様な日に、僕は七月二十二日・二十三日の学園祭のクラス企画である「おもしろ動画」の撮影に体を張っていたのだ。内容は、ただ単に水をかぶるものだが、ここは北海道なので気温が低い上、曇りの天気なので、とても鳥肌が立った。でも、これだけ体を張ったので、ご来場の皆様や、この学校を志している人にはぜひ楽しんでもらいたいと僕は願っている。
 話題を変えるが、最近の寮生活で少し気になったところがある。それは、義務自習中に寝ている人や、他教科を勉強している人がいる事だ。皆、義務自習中のルールを忘れてしまったのであろうか? もし、分かっているのであれば、それを実行に移してもらいたいものだ。

copyright © 函館ラ・サール中学寮 all rights reserved.Powered by FC2ブログ