FC2ブログ

最近の記事


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

dormitory

Author:dormitory
函館ラ・サール学園寮
中学寮生日誌

寮生の生の声である「寮生日誌」を通して寮生活の様子を紹介するブログです。以前の寮ブログ「今日の一枚」を引きついで2013年4月21日に公開開始しました。
個人情報や寮生の個人的な相談事が記載されている日誌は掲載いたしません。また、内容に関するご質問にはお答えできませんので、ご了承ください。


無料サイトでの運用の為
「広告バナー」が
表示する場合があります。
本寮とは一切関係ありません。

管理者:清水 昌明


リンク


DATE: CATEGORY:中学1年生
□ 十月二十九日(月)B自習室
 三日前の十月二十六日、僕は体育のサッカー中にケガをしてしまいました。左足の親指が腫れて痛かったです。病院で診てもらうと、幸い骨は折れていませんでしたが、全治一週間の打撲でした。手などにケガをして勉強に支障が出るといけないので、気を付けたいです。
 十月二十七日には学力推移調査がありました。今回、数学で凡ミスをしてしまったので、前回よりも順位が落ちていると思います。終わってしまった事は仕方が無いので、一週間後に控える後期第一中間テストに向けて、出来る限りの対策をして、そこで学推の分も頑張りたいです。具体的には、僕は社会と国語が苦手なので、その二教科は八十点以上、英・数・理の三教科は九十点以上を取って、順位を上げたいです。
 ところで、後期になり生活チェック数がリセットされてからおよそ一か月が経ちました。僕はまだチェックゼロですが、既に五十個以上の人もほんの一部います。段々、チェックへの意識が低くなっているのではないかと思います。今からでも遅くないので、当たり前の事ですが、チェックを減らす努力をして欲しいです。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 函館ラ・サール中学寮 all rights reserved.Powered by FC2ブログ