FC2ブログ

最近の記事


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

dormitory

Author:dormitory
函館ラ・サール学園寮
中学寮生日誌

寮生の生の声である「寮生日誌」を通して寮生活の様子を紹介するブログです。以前の寮ブログ「今日の一枚」を引きついで2013年4月21日に公開開始しました。
個人情報や寮生の個人的な相談事が記載されている日誌は掲載いたしません。また、内容に関するご質問にはお答えできませんので、ご了承ください。


無料サイトでの運用の為
「広告バナー」が
表示する場合があります。
本寮とは一切関係ありません。

管理者:清水 昌明


リンク


DATE: CATEGORY:中学1年生
 今日はちょうどテスト一週間前です。ようやくみんな勉強のエンジンがかかり始めました。函館も急に冬らしくなって、あんな短い通学路でも、コートがないととても寒くて耐えられない次第です。本州の方は紅葉がきれいなのではないでしょうか。中庭にある木も、葉を赤、黄色に染めているもののとても寒そうです。
 さて、私は最近カメラにはまっています。サッカー部、野球部、バスケ部、色々な所から写真を撮ってくれと引っ張りだこです。でもまあ楽しいのですけどね。今はカメラにはまっているものの、一か月くらいしたら冷めてしまいそうなのでなんだか不安です。最近では月の写真を撮りました。高画質のモードにして400mmのレンズで撮りました。やはり、中秋の名月というのは本当ですね。満月だったのですが、拡大したらクレーターまでくっきり見えました。とてもきれいでした。今は月を入れた写真を撮ろうと思うのですが、なかなか場所と時間がなくできません。まあ、それは帰省した時の楽しみにしておきます。
 もうあっという間です。第一中間が終わったらクリスマス会、そして第二中間をやって帰省です。それまでは勉強と部活両方とも頑張れたらと思います。次のテストは目指せ15位以上です。頑張ります。

copyright © 函館ラ・サール中学寮 all rights reserved.Powered by FC2ブログ